見出し画像

杏里 "COOOL"

2023年4月29日にはてなブログに投稿した記事
本日 note に移動

**********

杏里の "COOOL" のリマスター版を手に入れました。

シティポップが詰まっています。
前回のYGSFのアルバム同様、今年の夏に楽しめるアイテムができました。

編曲は全て角松敏生。作曲が角松の曲も多くなっています。
僕が好きな曲を以下にシェアしましたが、なぜか角松の曲が無いのが不思議です。

COOOL

1984年リリース・アルバム
2011年リマスター

最初の2つは元気で明るい曲。

"MORNING HIGHWAY" はシティポップでもちょっと懐かしめの、歌謡曲っぽい雰囲気が郷愁を誘います。ボサノヴァだと思うのですけどね。

"MAUI" と "S・H・A・R・E" はリゾート感があって、今聴いても古い感じはしないですね。ただ、個人的に「リゾート」が流行った時代を通ってきているから、そういう意味での郷愁がものすごくあります。
こういう雰囲気の曲は今の時代、貴重だと思いますが、そこに杏里がピッタリな気がしているのです。

GONE WITH THE SADNESS

作詞・作曲:杏里 編曲:角松敏生

KIMAMANI REFLECTION (ALBUM VERSION)

作詞:三浦徳子 作曲:井上大輔 編曲:角松敏生

MORNING HIGHWAY

作詞・作曲:岩里祐穂 編曲:角松敏生

MAUI

作詞・作曲:杏里 編曲:角松敏生

S・H・A・R・E〜愛をふたりで〜

作詞・作曲:杏里 編曲:角松敏生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?