見出し画像

エビスタ西宮と R Baker(アールベイカー)

西宮で商業施設というと「阪急西宮ガーデンズ」がメジャーですが、阪神西宮駅にも「エビスタ西宮」があります。

https://www.ebista.com/

去年ぐらいだったか大規模リニューアルをして、従来バスターミナルがあった部分を覆うように建物が出来、フロアが広がりました。

左側がエビスタ西宮
ここは阪神バスのターミナル

かつては阪神西宮も賑やかでしたが、近年はずっと低迷(?)していました。
エビスタのリニューアルによって、僕自身も阪神西宮に行く機会が増えたし、実際、オープンした頃より沢山の人が買い物に来ている気がします。

エビスタ内には、阪神百貨店や、ドラッグストア、洋装店、書店、クリニック、食事処、カフェなど一通りの店が揃っていて、さほど多く歩かなくてもそれぞれの店に行くことができます。
アンリ・シャルパンティエ無印もありますよ。

ファスト系では、3coinsSeriaスターバックスマクドナルドVIE DE FRANCEQB HOUSE などお馴染みの店も。

1階には Street KITCHEN というフードコートがあります。
僕が最近行くのはその中の R Baker(アールベイカー)というベーカリー・カフェです。

バスターミナルのすぐ横なので、バスの待ち時間に利用するのもいいです。
パンは種類がたくさんあって迷いますが、好きなのを選んでコーヒーと一緒に注文します。パンは温めることも出来ます。

客席は狭くて、カウンター席と二人席ですが、隣のエリアにある席も使っても別に問題はなさそうですが。(?)

BGMはジャズがかかっていたりして落ち着いた雰囲気。一人で行くのにはほんとに良いカフェですよ。とても気に入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?