杉山清貴 "what rain can do to love"

作詞:杉山清貴 英訳:山口美江 作曲・編曲:志熊研三
1986年リリースアルバム "beyond..." 収録曲

思い出深い "beyond..." である。
以前好きだった曲と最近好きな曲は変わっているが、beyond...自体はとてもよいアルバムで、1986年らしい透明感に満ちている😊

この曲のように杉山清貴の楽曲はときおり英語だけで歌っているものがある。
そして洋楽カバーアルバム(FENなど)も存在するが、あまり人気がないもよう(?)
英語が上手いとかいう感じではないと思うが、クセのないプレーンな歌い方をしているからBGM的に素敵だと思う。

きょうはまだ5月だが、夕方が心地よく、外に出て夕涼みをしていた。
部屋に戻ってバドワイザーを飲みながら、そしてこの曲を聴きながら、夕飯の支度をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?