見出し画像

頑張れない自分に腹も立たない

やはり病気してから「頑張らない」ということを覚えてしまって、頑張り方も忘れてしまいました。
やること全てに余白を設けて、いっぱいいっぱいにならないようにしています。

歳のせいにするなと言われても

人生において歳を感じる時が、何回かあると思います。
僕の場合は、最初は30歳ぐらいかな?
その次は40歳ぐらいで、その次は50歳ぐらい。
ほとんど数字マジックに騙されてる感じですね(笑)

大体は、体の衰えを感じるわけですが、さすがに最近は、頭も冴えなくなったなーという気がします。
わりと落ち着いてしっかりした考え方や、結論の出し方ができるようになったと思いますが、スピード感が無いですね。急げないし。
スピードを要求されるものには、ノーしか言えません(汗;;

仕方のないことには腹も立たない

絶対にね、20代の人には勝てないですよ。
だから今から動画編集とか、やる気もしないし(笑)
当然、YouTuber なんかあり得ないですし。

そりゃね、八代亜紀さんみたいに周囲にサポートしてくれる人が居そうな感じならやれると思うけど、自力で何もかもできません。

つまり、できないことには腹も立たないです。
できることをやらせてもらえたら、ひつこいからいつまでもやりますけど。

風まかせ

あくまで歳の話に終始するのもなんですが、この歳で「風まかせ」は危ういと自分でも思っています。
でも風まかせにすることしかできないから腹も立たないですし(笑)

若い頃がラッキー過ぎたので、いつでも、誰かが助けてくれたり、神様が降りてきてくれたりするような気がしているんですね。
心のどこかで楽観しているんです。
そういうものしかイメージできないんです。

一つだけ思うことは発信だけはしてようと

いつも何かを発信しているということは、自分の中の不安から逃れようとしているからかもしれないし、単に発信するのが好きなだけかもしれないし、はっきりとはわかりません。

ただ、動いたり表現することでしか、可能性はゲットできないと思っています。「下手の鉄砲も数撃ちゃ当たる」と言われますが、歳いくほど当たりにくくなってくることは確かで、その分、余計にトライしないと新しい状況を作り出すことはできないんでしょうね。

だから今は闇雲に近いぐらいのペースで発信し続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?