Victor Fantastic Orchestra "気分次第で責めないで"

1990年リリース "Keisuke Kuwata Selection Vol.1" 収録曲

桑田佳祐の楽曲は、他にも金子晴美のジャズによるカバーなど、この頃に他の音楽ジャンルにカバーされたものがあった。

ジャズもなかなか良かったと思う。このオーケストラの演奏も面白い。
この「気分次第で責めないで」が刑事ドラマの挿入曲のような気がするのは、おそらく「太陽にほえろ!」のせいだろう。

本家の歌の話をすれば・・
「ただひとつだけのメモリー追いかけてみた夢」のフレーズがエモーショナルで、「たーだひーとつ・・」と桑田が歌い始める瞬間、切なさで泣きそうになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?