小田和正 "ラブ・ストーリーは突然に"

1991年リリースシングル "Oh! Yeah!" の2曲目
同年放映TVドラマ "東京ラブストーリー" 主題歌

ドラマの第一話のオープニングでイントロが流れた瞬間に、鳥肌が立つような感覚になったのを覚えている。
そのとき初めてこの曲を聴き「このドラマは流行りそう!」と思った。
そのくらいこの曲のインパクトがあった。

調べてみるとドラマが1月から始まって、シングルリリースが2月ということなので、やはりドラマで初めて聴いて驚いた(笑)のだと思う。

ドラマのほうは当時、人気絶頂(?)だった織田裕二と、鈴木保奈美が主人公。
ただ個人的に、内容はあまりピンと来なくて、2、3回見たあと見なくなったと思う。

SNS時代になって音楽のイントロが短くなったと言われているが、この曲のイントロは十分に長いと思う。とにかく最初からドラマチックな曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?