見出し画像

初めてリンクス梅田に潜入

潜入って(笑)もうみんな自由気ままにウロウロしてますよね。

昨今の事情もありますが、個人的な事情もあって、長い間、梅田をまともに歩いていませんでした。
今夏から仕事場が北区になったので、梅田を通ることが増えました。
それで昨日、仕事帰りに初めて「リンクス梅田」に行きました。日曜日です。

左:ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田
右:LINKS(リンクス)梅田
手前左:スターバックスコーヒー・リンクス梅田2階店
撮影:moto g31 + HDR

ここは以前は左のヨドバシしか無かったんですよね。
リンクスがある場所は、駐輪場と空き地(建設予定地)だったのです。
こういう形って、最初に計画されているんでしょうね。ヨドバシの側面の凹んだ部分に馴染むようにリンクスが建っています。

リンクス梅田・地下1階の飲食街
撮影:moto g31 + HDR

お昼を食べて無かったので、地下の飲食街でご飯を食べようと行ったわけですが、なかなか濃い空間で「大阪やなあ・・」みたいな場所でした。

僕みたいに古い人間(つまりおじさん)は、表に見えている看板やメニューを見て
なに??何が食べられる?中華?洋食?うどん?
みたいに頭の中が混乱して行き場を失ってしまいました。

最近のメニューって難しいですね。
それで、同じフロアにある「マクドナルド」に逃避したのですが、こちらは行列が出来ていて萎えました😅

リンクス梅田・地下1階のマクドナルド
ちょっと前の写真です。
撮影:moto g31

仕方なく、大昔からある阪急三番街までハラペコの状態で這うように移動して、「インディアンカレー」のハヤシライスを食べました。
ふぅ〜〜😋

阪急三番街・インディアンカレーのハヤシライス
撮影:moto g31

ようやく気持ちが落ち着いて正常になり、再度、リンクスに向かいました。

リンクス梅田・地下入口
撮影:moto g31

地下1階の入口は、従来あったヨドバシカメラの入口の前を横切って右奥に行った所にありました。上記の写真で言うと、左の方に行った所にヨドバシの入口があります。

中に入って、エスカレーターを昇っていくと、ファッションやライフスタイルのお店が沢山ありました。以前はヨドバシカメラの上階にあったものも、こちらに来ているのかな?と思えるような雰囲気で、以前のヨドバシ上階の雰囲気に似ています。

2階に行って、外に出ると広いデッキ部分があり、そこにスターバックスが建っていました。

スターバックスコーヒー・リンクス梅田2階店
撮影:moto g31 + HDR

壁面緑化をしているんですかね。中に入ってないのですが、3フロアぐらいあるのでしょうか・・高さを活かした空間になっている雰囲気です。
以下は別の方向から見たところ。

スターバックスコーヒー・リンクス梅田2階店
撮影:moto g31 + HDR

あんまり日本のような感じがしなくて、中国やアジアの都会の街角みたいな印象を受けました。

リンクスからヨドバシカメラへ向かう通路
手前がゲームセンターで向こうが家電フロアだったかな??
撮影:moto g31 + HDR

連絡通路を通ってヨドバシカメラにも行ってみました。
地下一階は、従来通りAppleのコーナーがありますが、この日はすごい人だかりで、特に Apple Watch のデスクに沢山集まっていました。

ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田・地下1階 Apple コーナー
撮影:moto g31

最後にヨドバシでノートパソコンを物色(買わない)していましたが、今のノートパソコンってデザインがオシャレですね。もう、どれでもええわ!って言う感じです。
個人的には Microsoft のノートが気になりましたが。

ということで、リンクスの各フロアを全然、紹介していないのですが・・😅
また何かリンクスならではのスポットを見つけたら話題にしてみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?