見出し画像

お疲れ気味の活動状況

年始はかなり威勢がよかったのですが、2月は少し疲れ気味。

とりあえず仕事は無難にこなしていますが、
SNSはだんだん面倒くさくなり(笑)減速しています。

  • Bluesky → 様子見

  • Threads → ゆるやかに休眠

なんとなく、 SNSの中心世代が若い方に移ってきており、僕らはそろそろお払い箱かなあ・・みたいな空気も感じます。

今年はどうやら厄年らしいので、一切無理をしないように、自然に、無難に行こうという気持ちになっているところです。

メルカリも減速?

最初、これをタイトルにしようかなと思ったのですが、なんだかメルカリを悪く言ってるみたいになるから、やめました。

最近、メルカリでパソコンやスマホなどが売れにくくなったような気がします。
出品自体が増えているのかもしれませんね。
以前は Mac など、出品するとすぐに売れるようなイメージがありましたが、現在、売れないで残っている商品が目立つようです。
自分が見た印象ですが。

あと、以前はAmazonより安い商品が多かったように記憶していますが、最近は平気で高いですね。
転売ヤーさんの商品ですが、セール商品を買って普通の価格で売ってるというイメージがあったのですが、現在は通常価格で買って、上乗せして出品しているのでは??と思うような商品が目立ちます。
これも自分が見た印象ですが。

以前、僕も MacBook Air を安く購入しましたが、キーボードに問題がありました。そんなことは何も書かれてないから大丈夫だと思っていたのに、いくつかのキーが反応しにくい状態でした。(自分で修理に出しました)

そういう不誠実な出品も見かけるため、僕自身もAmazonやソフマップの中古を見るようになってきています。

ネット世界の停滞感

スポーツの世界などは、いまは絶好調な感じがしますが、ネットの世界はなんだか悶々としているように見えます。

世界の明暗がはっきりしている今日このごろ。
二極分化、三極分化。
これも自分が見た印象ですが。

まとめ

とにかくあせらず、無理せず、ゆるりと行きたいのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?