アリス "エスピオナージ"

作詞・作曲:谷村新司 編曲:難波正司
1981年シングルリリース
ライブの様子

この曲を忘れていたが、動画を見ると1年前に書いた自分のコメントが出てきた。生意気なことを書いているが、確かにそうだと自分では納得している。アリスファンには別の感想もあると思う。

以下コメント

"いま改めて考えてみると、アリスの音楽はそのまま続けていたら80年代の流れの中で取り残されたんじゃないかと思うので、それぞれがソロ活動で違う分野に行ったことは、結果的にはアリスにとって良かったんじゃないかと思います。自然な流れに身を任せていったチンペイとベーヤンのセンスを感じます。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?