見出し画像

実際は、、、どう?

朝の通勤時間帯、沢山の人が歩いてる。職場に行っている人達の話だが、どうしてその90%ぐらい、辛く、しんどい顔をしてるのか?職場環境は嫌だから?働くこと自体は嫌だから?人間関係は上手くいってないから?色んな可能性は考えられますが、前向きにいこうよ。

そもそもやりたくない仕事だから嫌ですとか、好きな仕事ではないとか、ならばやりたいこと、好きなことは仕事にしたいなら少しずつでも理想な転職ではなく、天職が出来る様に行動起こしてみよう。

何もしないよりいいだろう。行動を起こしたら、どんな結果でも、ああー私は動いたよ、挑戦したよ、トライしてみたよ。目標、夢に近づくために色々やってみよう。そしたら死ぬ日がきても、私はやったよ、やってみたよと思えたら平和で死ねるんじゃないかな。

私だって、外人で、20年経っても日本語でそんなに自由に表情出来ず、嫌な仕事をやってる、42歳、などですが、まだまだ、諦めてないよ。まだ挑戦するし、やってみる気持ちがある。こうやって時々何かを書いてるし、ドラムの練習するし、絵も、とにかくやってみることが大事だと思う。自分探しにもなります。

あるアニメを見た時に、女性の主人公はめちゃくちゃ超ポジティブなキャラクターでした。そこで、普通に思った極端に超ネガティブと超ポジティブを選べるなら、迷わずに超ポジティブを選ぶね。生きている時間は意味のある時間にするか無意味な時間にするかです。もし超ポジティブだと、非現実的とかと言われても、私は超ポジティブの方がいいことが起きるかくりつは高いと思います。だから若い人達でも、同世代でも、ベテラン達でも、現状はやばい時こそ笑顔でいよう、そんな時こそ前向きでいよう、そしたら真っ暗なトネルの奥に光の希望を見えてくるはず、その希望はあなたを支えてくれるに間違い無い。俺だってそう考えないと外国である日本にやっていけないでしょう、、、笑。

お互いに頑張っていこうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?