見出し画像

夏休みのお話


少し間が空いてしまいました。エキスポのちばです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
8月に入って暑さのピークを感じています。

今年に入り、満を持して100%遮光の日傘を購入してみました。
日傘は種類によってはすごく高いので、ここ数年ずっと迷っていたんです。

今年こそ、白くなりたい!!
変に緊張してしまい、届いてからなかなか使えませんでしたが、
満を辞していざ!

ですが、駅まで向かう際に、自転車のハンドルにひっかけて向かっていたら、傘の先端が前輪に巻き込まれ、傘の部分に穴が空きました。
一瞬にして100%遮光じゃなくなりました。。
ここ最近で、いや今年一番悲しかった話です。ちなみに12,000円しました。


みなさんは夏休みの予定は決めましたか?
大人になってからは夏休みと聞いても、ワクワクと心躍る気持ちが無くなった気がします。
少し長めの連休。といったところでしょうか。

最近、PSP「ぼくのなつやすみ2」というゲームを改めてプレイしています。
何をするゲームかというと、「純粋に夏を楽しむゲーム」です。

主人公のボクくんは妹弟が生まれるため、おじさんの家に夏休みの間、お世話になる。という話からゲームが始まります。
のんびりやりたいことをして、その日あったことを絵日記にまとめるゲームなのですが、このゲームをしていると心が段々とポカポカしてきます。

改めて大人になってからこのゲームをすると、子供の頃には理解できなかったセリフに心を動かされたり、忘れていた感情を思い出せる気がします。
私はこの先も夏が来るたび、ぼくなつが懐かしくなり、プレイするんだろうなと思います。

皆様も熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね。

弊社エキスポインターナショナルは
8月11日から8月15日まで夏季休暇となります。

また8月16日から元気一杯に営業いたしますので、よろしくおねがいいたします!



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?