見出し画像

どんどんちゃ!!どんどんちゃ!!

こんにちは。まだまだヒートテック(上下)が手放せないエキスポインターナショナルの岩本です。

今日はイギリスのロックバンド「QUEEN」について書いていきます。

好きなアーティスト誰?と聞かれると、1番に『QUEEN!』と答えます。きっかけは高校生の時、母親が持っていたQUEENのCDを聞いて、どハマりしたのが出会いでした。

どんどんちゃ!!どんどんちゃ!!という足踏みと拍手で始まる「We will rock you」は皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか??

2018年に公開されたボヘミアンラプソディでもQUEEN熱が日本を覆いましたね!

QUEENのメンバーは全員が作曲でき、ヒット曲を出しているすごい人達です。メンバーの経歴も天文物理学の博士号を持っていたり、生物学の理学士号を持っていたり(詳しくはwikiを)、、と何だかロックバンドっぽくない経歴の人達なのも魅力の1つだと思います。

QUEENをまだそこまで知らない、という人は是非Youtubeなどでワンクリックを!今やいつでも気軽に聞ける時代です。MV(ミュージックビデオ、なんか時代を感じる言葉ですね)やライブ映像を見ると、より楽しめます。

QUEEN Official youtube アカウントhttps://www.youtube.com/channel/UCiMhD4jzUqG-IgPzUmmytRQ

ボーカルのフレディ・マーキュリーは1991年にエイズで亡くなりましたが、QUEENはまだまだ精力的に活動をしています!現在はアダム・ランパードがボーカルとして、QUEEN+Adam Lambertでライブなどを行なっており、まだまだQUEENファンとしては現役バンドです!

画像1

ここまで読んだそこのあなた!晴れてQUEENファンの仲間入りです!笑 

様々な曲調の曲がありますので、きっとあなたの気にいる曲が見つかるはずです。映画やライブ映像、MV、ミュージカル、演奏、カラオケなど、QUEENを楽しむ方法はたくさんあります!

まだまだ語りたい魅力がたくさんありますが、今日はこの辺りで、、!書いているとまたQUEENが聴きたくなった岩本でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?