見出し画像

生きるために食べる?食べるために生きる?

コロナ禍になって、
趣味だった旅行にも行けず、
毎日食べることばかり考えている、宇野です。

皆さんは何のために食べるか、
考えたことがありますか?

もちろん食べることは、
生きるために大切なこと。
でも向きあう姿勢は人それぞれ。
食べることに関心がなく、ただお腹にたまればいいと思ってる人。
食べることが好きで、常に何を食べようか考えている人。
色々な向き合い方があると思います。

私の場合、食べることが大好きな家系に生まれたため、必然的に食べることが大好きな人間に育ちましたが、
30代になってからは、
ただすきなものをすきなだけ食べるというよりも
なにをどれだけ食べるを意識して食べるようになりました。

食べることは私達の生きる源。
食べ物で身体は出来ていると言われるように、日々何を食べるかはとても重要です。

栄養が偏ったり好きなものだけ食べていると体に不調が出てきたりしてしまいます。
だから、バランスよく美味しく食べることが大事なんです。

ただでさえ、
ストレスがたまるこんな時だからこそ、
もっと食べることを楽しんで、
日々を充実させたいと思う、宇野でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?