見出し画像

今年も残すところ3週間程度になりました。時の流れは年齢を重ねる毎に早く感じますね...!

人生の1/3は睡眠時間と言われていますが、みなさんは「夢」を見ますか?

私はというと毎日夢を見ています。内容も大まかに覚えていることが多いです。

この「夢」を見ることが、密かな楽しみの一つとなっています。

夢の内容は様々です。登場する人物は小学校の友達が出てきたり、職場の人が出てきたり...夢の住人為に常識は通用しません。

空を飛んだり、英語(らしきもの)を話せたり、授業を受けたり...(子供みたいですね。)

歯が抜ける夢や早く走れない夢など...みなさんも経験ないでしょうか?

私はこの予想のつかない展開を、目が覚めて感心しています。よくこんな展開を無意識に考えたなぁ、と。

たまに面白いアイデアを思いつくこともあり、起きてメモすることもあります。

いつか夢の中で旅行する、遊ぶ、などの夢ビジネス(怪しくないもの)も生まれるかもしれませんね。

夢を楽しむ、そんなお話でした。

イワモト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?