マナウス市内からジャングルロッジへ

マナウス市内を出て交通船に乗り込み、
二河川合流地点(わかりやすく言えば二色の川)を経て、ボートに乗り換えました。

画像1


画像2


このボートは後々ジャングル内に入る時も乗船するのですが、水が入りやすい為しょっちゅう上部をカットしたペットボトルで掻き出さなきゃならず、なかなか危険を感じる乗り物でした(ジェットコースターは好きなのに、ビビりですw)
ちょっとでもバランスを崩したら転覆しそうで、ドキドキしていました。


https://youtu.be/bvKZERRmFD4


こうして動画を観るとさほど揺れてはいないのですが、臆病な私はビビりまくりでした(苦笑)

どれくらい乗船していたのか…?
すみません、私自身恐らく発達障害の影響で時間の感覚を掴むのが苦手なので『だいたい◯分くらい』という表現ができないのですが、思っていたより早く到着しました。


画像3


ロッジですが、『共同部屋』と『個室』が選べます。
もちろん他人との共同(しかも男女混合)のほうが値段も安く、世界各国からやってきた人達と交流できる魅力はありますが、
共同部屋には冷房がなく扇風機があるのみ、私達は迷いなく個室を選びました。


画像4


ロッジ内の写真撮影をしたつもりが消えていました…泣(後々この現象に悩まされます、もしかしてWi-Fi接続悪かったせいかな?)


冷房つきの部屋にしたものの、
熱帯雨林気候のブラジルとはいえ朝晩冷え込むため、日中以外は冷房いらずでした。


日本みたいに熱帯夜ではなかった!



ただ残念だったのはシャワーお湯が出なかったため、夜に入ると地獄…。


滞在中は、日中のジャングル散策を終えてから浴びていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?