アマゾン観光…二河川合流地点

アマゾン川観光の目玉ともいえるのが、
二河川合流地点。


画像1


ちょっとわかりにくい画像かもしれませんが(うまく撮れなかった泣)、
あちら側が青っぽく手前が茶色いです。

それぞれネグロ川・ソリモインス川と呼ばれ、ソリモインス川の源流はペルーで恐らく画像手前の茶色いほう、
ネグロ川はコロンビアに水源を持ち黒い色してると言われてます。

現地ガイドさんに「温度が違うから手を入れてみて」と言われ、恐る恐る試してみました。


…確かに片方ぬるくてもう片方はつめたかったんだけど、どちらがどちらだったかな…?

後でガイドブックを確認すると、
黒い色したネグロ川は水温が28度とありました。


帰りもこの二色の川を通ったのですが、
行きほどゆっくりと船を走らせてはくれないので、うまく撮影するなら行きをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?