見出し画像

エヴァ ロンゴリア

近所のモールにあるフィットネスクラブに2日に一度ぐらいいっている。

午後2時ごろになると小柄で筋骨隆々な重量挙げの選手かと思うような女性がやってくるのだが、彼女の顔はエヴァロンゴリアにそっくりなんです。美しい。長い髪をポニーテールにしてやってくる。

彼女は常連らくし時折近くの人と談笑しながら、綺麗にお化粧した顔で涼しげにかなりの重量とみられるダンベルをあげている。お化粧も崩れたりしない。私は子供だましのような軽さに設定したマシーンで軟弱なトレーニングをしながら、つい目で彼女を追ってしまう。気持ちのわるい外国人のおばさんと思われませんように。

ところでフィットネスクラブの筋トレフロアにいる人々の刺青率はかなり高い。してない人の方が少ないせいか、刺青のない肌はひ弱そうで服かなにかを着忘れたみたいに見えるんだとわかった。だからといって私は刺青はしない。

今日のNoteはこれだけです。なんだかだらしないな。