見出し画像

コロナ4日目(たぶん最終日)

Day 4です。

喉はまだ痛いが、痛みはだいぶ和らいできた。水を飲む時にちょっと違和感がある程度だ。咳もほとんどないけど、いままでの経験上喉が治ってくると咳が増えるんじゃないかという予感はする。

発熱など他の症状はなかった。でも、発熱がないって楽でいいんですが、抗体できてるんでしょうか。

犬の散歩してるときに(喉の痛みだけなので散歩はできる)犬友に、発熱してないのにどうしてCovidの検査したのかと聞かれた。(答:もしCovidだったら自分のメディカルヒストリーとして知っておけば何かの役に立つとおもったから)

というわけでこれでおわりそう。ドクターにもらった葛根湯にはちみつと生姜いれてちびちびと飲みながら、葛根湯をポルトガル常備品リストに加えようと思いました。

どうか後遺症がありませんように。