見出し画像

自分の破片を寄せ集める

Pull yourself together って言い方が好き。

いろんな事、とくに悪い事や困った事が同時(と思えるほど一緒)に起きることがある。泣きっ面に蜂状態で、どうしようもならなく時がある。そんな時ってなんか思考がまとまらなくて、行動も中途半端で、もうどうしようもならなくて、なにから手をつければわからなくなって、もう自分がばらばらになった気分になる時がある。

そんな時にpull yourself together と自分に言う。「ばらばらになった自分の破片をなんとか寄せ集める」みたいな感じで、八方塞がりだと頭をかかえる自分に「さあ自分の破片を寄せ集めて、一体の自分になって、前を向こうよ」と正気に戻すみたいな、そんな感じの言葉だから好きなんだと思う。

よし、がんばる。