見出し画像

コロナ3日目

Covid陽性がわかったのは昨日だけど、おそらく土曜日から始まったのではということで、土曜日をDay 0として今日はDay 3です。Day 0とDay 1は頭痛だけだったので泳いだりジョギングしたりしてる。Day 2は頭痛はなくなって喉の痛みと咳がひどくなってきた。

Day 3 の今日は喉(鼻の奥に近い喉の上部)の痛みがかなり酷い。水分を取ろうとするのだが、飲むと痛みが生じるので、ちびちびと飲む。

今のところ喉の痛み以外の症状はほぼない。昨日の日中に寒気を感じたので体温をはかったら37.3だったが、夕方には平熱にもどっている。咳はほぼない。

先生が「喉で止めてるんですね」という。意味がよくわからないが、体が頑張ってる感じはする。

症状はこれからどう展開するのかな。

               *

現地の友人がもってきてくれたマニョックでココナツミルク煮をつくった。美味しい。大量につくってしまったのに、他人にあげられないの悲しい。

イラン人の友人が、私が大好きなDatesを持ってきてくれた。喉の痛みに効くという。