見出し画像

やりたい事がないんじゃなくて、やる勇気がないだけ。

みなさん、こんばんは。

赤毛のジャスミンです^^


最近、ふっと気付いてしまいました!

私は、

やりたい事がないんじゃなくて、やる勇気がないだけなんだ!

と。



私ばずっと人より長けている事がないと思って、

この20数年生きてきました。

趣味と呼べるものも大して、、

好奇心もそんなに旺盛ではなく、

本当に普通のどこにでもいる20代半ばの女だと。

むしろ今どきと言われる人たちよりも

劣っているとさえ思っていました。

本当に自己否定的なんです(笑)


でもね、内心は何かメラメラする物があって

この行き場のない、よく分からない

有り余ったパワーはなんなんだー!!!と、

もがいては現状維持の毎日。


ある時、将来に不安を抱きはじめた私は

このままじゃいけない!自分を変えたい!

その為には今いる環境を変えよう!と思いました。


環境を変えてから気づいたことは本当に

たくさんあって、日々発見、学びの連続です!


その中でも自分の一番のテーマ

自分を好きになりたい

つまりは自分を愛せる自分になりたい。

それに一番つまづき、今も尚、

大きな課題です。



本当にびっくりしたのは、

自分の事をよく知らない

ってこと。

良いところも悪いところも、

全然わかってあげられていない。

だから一喜一憂したり、すぐ諦めたり

どうせ私なんて〜って逃げる。

自分の事がよく分かっていないと、

自分の扱い方、ケアの仕方が分からないんです(笑)

自分と向き合うことから逃げてきたから

自分が本当はどう思っていて

本当はどうしたいのかが分からない。

それが色んな事を上手くいかないように

狂わせているんだと気づいたんです。



おっせー!(笑)

その通り。

でも気づけてよかった。

知れてよかった^^


自分と向き合い始めてからは

自分が思っていたよりも好奇心旺盛で

色んなことに興味関心があって

なりたい、やりたい、知りたい事が

たーっくさんあるんだ!って知りました。



でもそれと同時に感じたのは

すぐ行動に移さないで、なぜか先送りにする

こと。



やりたいことはたくさんあるのに

なかなか取りかからないし、やる気も起きない。

なぜ?なぜなぜ?


自分の事なのに全然わからないー!

って思い、分かった事。



私にできるかな…できるようになるかな…

とやっと見つけた"楽しいこと"さえからも

逃げようとしてるってこと(笑)


しかも瞬殺で

やりた…できない!!!

ってなってる。

相当やばいです、私。(笑)(笑)

でも向き合い続けたからこそ、気づいた事。



だから

自分を褒めてあげる。

よく気づいたねって。

あとは、どうするか?

やるか、やるか、やるか?(笑)

あと先分からないこと考えてたって仕方ない。



自分にもっと、素直に生きたい^^

それも、私のテーマ。今年のね。



自分を知る

それをもっと追求して、自分で自分の心や体をコントロールできるようになること。


そんなこんなを踏まえて、

今興味があるのは

カラーコーディネートとヨガ!!!



今年私が特に深めたいことっ

勇気を出して、やってみます!

チャレンジ!!!


文章まとまりなさすぎて読みにくいと思いますが

読んでくださった方、ありがとうございます!



みなさんは、自分の事愛してますか?

私は自分嫌い克服への道、

まだまだ先が見えませんが、

逃げないよう日々向き合っていきます。



今日も一日お疲れさまでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?