見出し画像

全日本卓球選手権大会

はじめまして

この一文から始めさせていただきます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本日から全日本卓球選手権大会が開催されます。昨年は完全に無観客での試合でしたが、今年こそ現地に行けるかなと思っていました。しかし、土日のみ有観客開催で、平日は無観客試合のようです。個人的には平日の試合の方が見たかったのですが、現地で見れないので配信で見ようと思います。

平日に見たい理由として、自分の後輩たちが出ているというのもあるんですが、一番見たかったのはジュニア男子です。今回のジュニア男子の第1シードの子とは彼が幼稚園児の頃から遊んでいた仲なんです。最後にあったのが5,6年以上前なので忘れられてないか心配ですが、一緒に遊んだり卓球したりしていました。会ったばかりの頃はあっちが幼稚園児で自分が小学校高学年だったので遊んであげていました。しかし、自分が高校生くらいの時には、卓球の実力は追い越されてしまい、こっちが遊ばれていましたw 幼稚園児だった彼が、いつの間にか高校生になって全国大会で第1シードになってるなんて応援するしかないんですよ。

画像1

自分は小学生の時に全国大会に何回か出場したんですが、それ以降は全く全国には縁がありませんでした。大学の時に団体戦で全国行きましたが、自分は補欠だったので出場した感は皆無です。小学生の時の全国大会も殆ど家族旅行でした。予選ですぐ負けていたので、残りの日程は試合を見るなんてことは一切せずに観光です。今はどうか分かりませんが、自分の時は会場が毎年神戸でした。夏休み入るぐらいの時期だったので、家族で大阪・兵庫あたりを観光していました。USJ・海遊館・渦潮・宝塚・明石焼き。今思うと、それ以来家族旅行らしい旅行はしていませんね。そろそろ両親も定年が近づいてきてるので、両親に旅行をプレゼントしてあげられるくらいの余裕は持ちたいですね。

少々、話は逸れましたが全日本卓球今から楽しみです。

画像2
会場近くのトイレは谷尻誠設計の公衆トイレです

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

手の届く範囲にいるあなたが

幸せでいることを願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?