見出し画像

40代でペットショップをオープンさせたイグ子専業主婦になる!

こんにちは!!イグ子です。何だかバタバタ忙しく次の記事(日記!?)を書くまでに時間があいてしまいました(-_-;)
これでは新年早々三日坊主になってしまう!!焦ってnoteを開きました‥

イグ子の専業主婦40代前半時代

3番目の娘が幼稚園生活に落ち着くまでは、自分の事よりも子ども達中心の生活でした。毎日3人の誰かしらの習い事の送迎、時間があれば外遊び中心でほぼ公園にいました(笑)
寝るときは絵本の読み聞かせ10冊以上読むと決めていたので英語と日本語の絵本を毎日読んでいたのも懐かしい思い出です!
今思えば子育てに全力投球していました。

そんな生活の中、新型コロナで家中心の生活になってしまいます(泣)
本当はガーナに家族全員で夏休みに帰省する予定でしたが、新型コロナが流行り始めて延期にしました。

学校&幼稚園もなく、本当に毎日何をしたらよいのか迷いました。
時間割を作って毎日の宿題課題を終わらせてもまだ時間が余る‥ゲームは制限時間を設けていたので、また時間が余る。
映画が好きな子どもたちだったので、毎日映画を見ていました。結局テレビ頼みになってしまった事を反省してしまいます。

しかし、子供たちは個々で好きな事をして楽しんでいるときくらいは私も息抜きしようと思いとりあえず英語の勉強を再開しました!!
ちょうど子供たちの習い事の英会話は、チケット制オンラインレッスンだったので毎日フィリピンの先生と私もお話して楽しんでいました。
そしてTOEICの点数をあげようとひらすら勉強していました。。(^^;)
将来ガーナでビジネスをするため?日本で再就職の為?
黙然とした目標で…
おそらく自分を取り戻すために一生懸命でした。

みなさんはこの時期、何を考え何をしていましたか?
人生がかわるような出来事がありましたか??

続きはまた次回にしようと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?