見出し画像

M-1漫才文字起こし-錦鯉

文字起こし第2弾は、見事今年優勝した錦鯉(ボケ:雅紀さん、ツッコミ:渡辺さん)。ベテランだからこその安定感は流石でした。

今回も、○→小笑い ◎→大笑い
☆→拍手笑い の独断判定を入れてみました。

さらに、渡辺さんが雅紀さんの頭を叩いたときは●で入れることにしてみました笑

錦鯉「合コン」
2021 ファーストラウンドネタ

雅紀:どーもー!!!

雅紀:こーんにーちはー!!!

渡辺:こんばんはだよ
●○

雅紀:頭が良くなる本を、買ったよ!

渡辺:早く読めよ
●○

渡辺:どうも錦鯉です、よろしくお願いします

雅紀:お願いしまーす!

渡辺:ありがとうございまーす

雅紀:さあ頑張っていきましょうか

渡辺:頑張って下さい

雅紀:俺ね、今度、後輩と、合コンに行くんだよね

渡辺:おじさんが合コンとか言うなよ

渡辺: …寄り合いって言えよ


雅紀:合コンに行くの!

渡辺:いいよ行かないで穴でも掘ってろテメーよ


雅紀:穴は掘らないよ

渡辺:えぇ?

雅紀:合コンに行くからさ、
  今からちょっと練習するから、
  ちょっと見ててよ

渡辺:練習すんの?

雅紀:そうだよ

渡辺:じゃあお願いします

雅紀:初めまして!
  ノリノリっ!ノリノリっ!ノリノリまさのり

渡辺:飛ばし過ぎじゃない?ちょっと


渡辺:相手まだ、ここ道じゃない?
  だ、大丈夫?ねぇ


雅紀:で、お馴染みの、まさのりです!

渡辺:どっちも知らねーよ
●○

渡辺:てめぇもダンスも知らねーから

雅紀:じゃあ次は、そこの女!

渡辺:口わりーな、口が悪い


雅紀:お前、名前なんてんだ?

渡辺:ジャンプの主人公みてぇだな、すげーな


雅紀:あ、後藤っていうんだ!

渡辺:後藤さんね

雅紀:後藤何ちゃん?

渡辺:うん

雅紀:後藤何ちゃん?

雅紀: …後藤何ちゃん?

渡辺:教えたくねえって!
●○

渡辺:お前に下の名前、
  下の名前で呼ばれたくねえってお前に

雅紀:じゃあ次は、そこの服着てるやつ!

渡辺:大体そうだろお前、大体着てんだよ
●○

雅紀:きゅうり大好きっ子ちゃん?

渡辺:ペンネームしか教えてくんねえだろ、
  名前すら
●○

雅紀:え!パティシエやってんの?

渡辺:パティシエね

雅紀:パティシエなのぉ?

渡辺:パティシエ

雅紀:パティシエって何?

渡辺:知らねーのかよ!
●◎

渡辺:何にびっくりしてたの?今、ねえ
  パにびっくりしたの?


雅紀:んでこいつが、スペランカー吉田!

渡辺:スペランカー、誰だ?

雅紀:後輩何だけどさ、
  そうだ!お前せっかくだから
  一発ギャグとかやーれーよー!

渡辺:わあ…

雅紀:イェーーイ!!

渡辺:嫌な先輩だねこれね、嫌いだこいつ

雅紀:すげぇウケてんじゃん!

渡辺:凄いねスペランカー

雅紀:俺も一発ギャグやりまーす

渡辺:ズルいよウケるからって

雅紀:一口メンチカツを二口で食べる人ぉー…

雅紀:会いたぁーい…会いたーあーあーいー!

雅紀: …笑えよ!

渡辺:どこでだよ!
●◎

渡辺:どこで笑えば、つまんねーし長ーし
  キレ悪いしどこで笑うんだよ今

雅紀:あ、ビールきた!かんぱーい!
  ングッ、ングッ、ングッ
  帰れバカヤロー!

渡辺:酒乱がはえーよ
●◎

渡辺:お前が、お前が帰れよ

雅紀:みんなはさー、いくつなの?

雅紀:あ、21、22、へー!

雅紀:あ、俺?俺は、50!

渡辺:本当に帰れよお前、50は本当に帰れってもう


雅紀:みんなより、ちょっとお兄さんか

渡辺:お父さんだよバカヤロー、帰れよ早く
●◎

雅紀:そうだ!子供の頃さ、
  公園に紙芝居屋さん来てたじゃん?

渡辺:来てねーよ20代!知らねーって


雅紀:紙芝居見ながらさ、何食ってた?

渡辺:知らねーんだその文化20代

雅紀:俺は水飴!

渡辺:知らねーんだって!


雅紀:緑の水飴がさ、田んぼの味するんだよね!

渡辺:うるせーな!!
●☆

渡辺:知らねーつってんだろ紙芝居屋は!

雅紀:みんなはさー

渡辺:おめーしか喋ってねーんだよ!
●◎

渡辺:さっきからずっとよー

雅紀:好きなアルファベットってある?

渡辺:ねえよ!
●◎

渡辺:好きなアルファベットなんてねーよ!

雅紀:俺は、6!

渡辺:バカだな!本当にバカだなお前は
●●☆

渡辺:あれ数字っつーんだよな!

雅紀:そうだ!乾燥したかかと見る?

渡辺:見ねーよ!!閉まっとけ乾燥したかかとは!
●☆

雅紀:みんなはさ!嫌いな椅子ってある?

渡辺:ねえよ!嫌いな椅子なんて
●○

雅紀:俺は、電気椅子!!

渡辺:みんな嫌いだよ!!
●☆

雅紀:古今東西イェーーイ!!

渡辺:急だなおい!

雅紀:50歳過ぎたら体の痛くなる場所!

渡辺:ずるいよ!!


雅紀:ひぃーざ!!!

渡辺:うるせーんだよ!!!
●☆

渡辺:ひーざ!じゃねーんだよ
  そんな力強いの初めて聞いたよ


雅紀:何だこの合コンつまんねー!


雅紀:スペランカーお前のせいだからな!

渡辺:お前のせいだよ
●○

渡辺:どうも、ありがとうございました

考察

渡辺さんが雅紀さんの頭を叩いた回数は
20回。心配になる笑

前半は笑い控えめでしたが、後半に拍手笑いを連発する尻上がりパターン。

オズワルドは拍手笑いが10回ほどで、錦鯉は5回。差はあるのにファーストラウンド2位をつけたのは、やはり後半の畳みかけが物凄かったからだろう。これを最終決戦でもやってのけ優勝。

得点 655点(2位)

審査員の点数は
巨人さん  92点
富澤さん  94点
塙さん   94点
志らくさん 90点
礼二さん  96点
松本さん  94点
上沼さん  95点

動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?