見出し画像

今日午後9時からのオンラインセミナーのCMです

オンライン エクスマセミナー
『なんか楽しそう!』の作り方は紙販促に学べ!

いよいよ今日、8月8日(月曜日)午後9時から
オンラインでエクスマセミナーをやります。

あまり深刻にならなくていい

仕事は所詮仕事。
深刻に考えず、遊びのように捉えてやりましょう。
そういう仕事をするために、ヒントになるセミナーです。

世の中の人々は楽しいこと、面白いことを求めていると思うのです。
楽しい気分。面白い気分。そんな「気分」が欲しいんじゃないだろうか。

だからちょっと提案。
ビジネスをこういう方針にするのはどうですか?
「なんでも面白がってみよう」というのはどうだろう。
ものごとを真面目に、正攻法で見るのではなく、ちょっと視点をずらして、面白がって見る。

どんなことも「なんとかなるさ」っていう、お気軽精神で捉えて、何でも楽しくなる方向に持っていく。
今まで深刻に考えてしまいがちだったことも深刻にならず、楽しんでしまう。
物事の見方、捉え方を変えるのです。

多くの経営者がそんな考え方になったら、社会が楽しく、明るくなると思わない。
そして、今までの経験上、ビジネスもうまく回るようになる。
楽しいところに人が集まり、楽しい人、楽しい会社や店から買いたいと思うのは、当たり前だと思うのです。

でも、なかなかそういう考え方に持っていくのは、難しいですよね。
基本的にビジネスになると人は真面目ですからね。

そこで企画したのが今回のオンラインのエクスマセミナーです。

エクスマセミナーが初めての人
ドタ参の人
大歓迎!

ここから詳細をみて参加してください!

あなたはもう参加表明した?
え? 迷っている。
迷っているのは、やりたい証拠です。
詳細はここから見てね。

アーカイブもあるので、後日も見られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?