見出し画像

【募集中】リアル開催 7/19(水) 「エクスマ的ショート動画活用法」エクスマ トークセッション

TikTokが起こしたショート動画革命

各SNSプラットフォームが、ショート動画に力を入れています。

どうしてかというと、TikTokの勢いが止まらないから。
ユーザー数はここ2年くらいで5億人から15億人まで増えました。
日本でも、僕がTikTokをはじめた頃、2020年秋に、950万人だったのが、2022年には1800万人。
もしかすると今は2000万人くらいになっているかもしれません。
そして多くの人がTikTokで時間を費やしています。

スマホを使っている時間は全年齢層の平均は、1日3時間というデータがあります。
その人々の「3時間」の可処分時間の奪い合いをしているわけです。
これはSNSだけでなく、たとえばNetflixやAmazonプライムビデオ、Spotify、なども含まれた、大戦争みたいな感じなのです。
だって、見てもらえなかったら、広告収入も減少しますから。

ショート動画の専門プラットフォームTikTokが急激に成長し、ここの時間を奪っていったわけです。
だからYouTubeはショートを作り、Instagramはリールを作ったわけです。

マーケティング的には最高に価値がある

たくさんの人たちにあなたの商品やサービス、あなた自身を告知するためには、ショート動画が有効です。
動画は情報量が圧倒的です。
文字や画像の5000倍の情報量というデータもある。
だから人柄、商品の魅力、場所や空間や風景の魅力、を伝えるために、とても有効なんです。
ショート動画から知ってもらう方が、ハードルが低い。

そして・・・

ショート動画はまだブルーオーシャンです。
見ている人が圧倒的に多いのに、発信している人はとても少ない。
だからチャンスなんです。
TikTokでも、リールでも、YouTubeショートでも、ショート動画を活用することが大事だと思っています。
ビジネス活用しないと、世の中から取り残されるかもしれません。
今、すぐに行動することです。

でもね、ショート動画をビジネス視点で活用、発信するのは、独学ではかなり難しいのも事実。

・どうしてショート動画が有効なのか?
・TikTok、Instagramリール、YouTubeショートの違い?
・横よりも縦動画の方がいい理由とjは?
・どんなことに注意して動画を作るか?
・Chat GPTを使って動画シナリオを作る方法とは?
・ビジネスに活用するシナリオとは?

などなどをお話ししたいと思っています。
今、ショート動画に力を入れていない、あなた!
迷っている暇はありません。すぐに始めましょう。まだ大丈夫です。
そのために、7月19日のエクスマトークセッションに参加してください!

トークセッションは、少人数制の10名限定です。
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式です。

自分の話をしたくない人は、話さなくても大丈夫(笑)
聞いているだけでも充分楽しめるように進行します。

懇親会つきです。
エクスマスタジオの向かいにある有名なベトナム料理の店「リバーサイゴン」で懇親会をします。
懇親会はセミナーではできなかった、アドバイスや雑談で楽しく気づきがある時間になります。
美味しいベトナム料理を食べながら素敵な時間を過ごしましょう。

誰でも参加できるリアルのセミナーです。
遠慮なく、僕に会いにきてくださいね。

エクスマ トークセッション詳細

【日程】  2023年7月19日(水曜日)
時間】  午後2時から5時30分
     (5時30分から7時30分まで懇親会)
【参加費】 15,000円(消費税・懇親会費を含む)
【定員】  10名まで

【場所】  エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分(駅からすぐです)

地図

満席にならないうちに
以下から参加表明を!

【7/19 エクスマ トークセッション エクスマ的SNSショート動画活用法】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?