見出し画像

【エクスマ塾生感謝祭】エクスマ塾20周年 EXMA-Quest

エクスマ塾生専用イベント「エクスマ塾生感謝祭」のお知らせです。
エクスマ塾生の方読んでくださいね。

「エクスマ塾」が今年7月4日で20年になりました。
大阪で1期を始めたのが2003年でした。
今年は105期、106期、107期です。

正直、ここまで続くとは思ってもいませんでした。
順風満帆に続いてきたわけでもありません。
SNSが台頭してきて、カリキュラムを変えたり、上位コースをいくつも作ったり。
さまざまなことがあったな。

2013年まではアナログの販促がメインでした。
2014年は1年間お休みして、2015年からはSNSのビジネス活用やエクスマ思想を中心にやってきました。
コロナ禍になってから、99期からオンラインにシフトして105期まで続けてこれました。

これも、ずっと心離さずエクスマに関わってくれたあなたのような塾生さんのおかげです。

本当に感謝しても感謝し尽くせないくらいです。
そこで、実に個人的なことなんですけど、塾生さんを集まってもらい、日頃の感謝を直接伝えたいと思います。

エクスマ塾生感謝祭


2022年の伊豆長岡温泉での感謝祭

以前にも何度か感謝祭をやってきました。
今年は20周年ということで、なるべく多くの塾生さんと会いたくて、特別な感謝祭にしたいと思っています。
そこで、タイトルも考えました。

「エクスマクエスト2023」


クエスト(quest)っていうのは、探求・追求・冒険のことです。
エクスマは一度学んだら終わりではなく、エクスマ思想を元に生涯追求することだと思うのです。
「知的好奇心の旅」です。
あなたに素晴らしい人生、輝く人生を送ってもらいたいと思っています。

2023年11月16日(木)午後1時から17日(金)午後3時頃
北海道阿寒湖の『鶴雅』での合宿です。
前後に北海道旅行とかを入れたり、楽しんでください。
内容はまだ未定ですがきっとこんなことできるかな。

・最新のSNSのことを学べる
・最新のAIのことやメタバースのことを知ることができる
・期を超えてエクスマ塾生さんと知り合えて仲良くなれる
・自分の商品を紹介してその場で販売できる

エクスマ塾生感謝祭の詳細

【日時】2023年11月16日(木)午後1時から17日(金)午後3時頃まで
【場所】北海道阿寒湖「鶴雅」
【参加料】35,000円(鶴雅1泊3食の宿泊料・消費税・経費含む)
  鶴雅までの交通費は自分もちね!

たくさんの塾生さんの参加をお待ちしています。

参加希望の方はここらから申し込んでくださいね
【エクスマ塾生感謝祭】エクスマ塾20周年 EXMA-Quest 

あなたに会えるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?