見出し画像

EXJOYの暴れ馬が朝礼記事を担当しました!

EXJOY(exciting×enjoy)している人を増やす事をミッションに展開している弊社が贈る、朝からEXJOYできる朝礼記事です!

参加者:龍祈さん、貫太さん、諒、翠、西田

こんにちは!こんばんは!今日は久しぶりに西田が担当させていただきます😎

今日の記事はマインド、就活、SNSなどの多様なジャンルのオススメ記事をご紹介するので、是非覗いて行ってください👀

それではいきましょう!

■全体共有

社内で使うコミニケーションツールがSlackからツナグに変わりました!という話からです!
サンクスカードで日頃の感謝を伝え合えることや、俺のナレッジ共有でアイディアをストックできるなど、機能が様々なので、完全オンラインの弊社には最高のツールかもしれません。

続いても社内整備の話だったので割愛します。

でも大事大事。


■note記事共有

①鬼滅の刃:伊之助は戦いのなかで、藤の家のお婆さんに言われた言葉を思い出しました。

この記事は翠が共有してくれました!

ものごとはマインドひとつで出来るか出来ないか決まってくる。
伊之助みたいに根拠はないけど、なんかめっちゃ出来ると思っていれば、いい成果があげられそう!

ただし、その後の行動もしっかり伴わないといけないですね笑。

伊之助は最後までやり切るし、命を張れるから本当にすごいです!


②世の中には「勝ち組の会社にいるのが好きな人」と「自分の手で会社を勝ち組にしたい人」がいる

皆さんは世の中での勝ち組と言われるところにい続けたいですか?
それとも自分の手で勝ち組と言われるものを作りにいきたいですか?

人それぞれなので、どっちが良い悪いはないのですが、勝ち組になるためにはリスクを冒してでも腹を括って挑戦することが大切だそうです。

気になる方は是非、読んでみてください!面白かったです!


③「やっぱり、私はJリーグで働きたい」 2年・菊地彩花

サッカーに憧れ、目指し、努力している方の素敵な記事です!

女性の方の前例が少ない、サッカーの世界に飛び込もうとする覚悟。そのために必要な行動が書かれているので、女性、男性関係なしに勇気をもらえる記事です!

心が熱くなる記事です、ぜひ読んでみてください。


④超SNSオンチの私がTwitterで1万フォロワーを達成できた理由

具体的にやったことなど、分かりやすく丁寧に書いてあるので、Twitterを活用していきた方の必読記事かもしれません 😎

岡さん直伝のTwitter心得7カ条がまとまっており、個人でフォロワーを伸ばしていきたい方はぜひ見てください!
失敗、苦悩があったからこそ行きついた結果だということがよく伝わってきます。


⑤amazonのすごい会議

資料をスライドで説明しちゃいけない!?
新規事業立ち上げたは別にすごくない!?

斬新かつ革新的な会議内容がわかるので、気になる方は読んでみてください!


■まとめ

如何だったでしょうか?

弊社はこんな形でそれぞれメンバーがインプットした記事を共有する時間があります。

これからnoteを使った事業を展開していくので、noteというプラットフォームを盛り上げるべく、小規模ですが朝礼記事を発信し続けていきます!

「西田よく知らんけど、頑張れよ」と少しでも思ってくれた方、(あんま多くなさそうなので思わなかった方も)
スキとフォローをして欲しいです。よろしくお願いします!