見出し画像

ナンシー&イクラちゃん ヤツらも日々進化している

それは秋の終わりの事
陽ざしはあるけど北の風がちょっと冷たい朝
いつもの涼風の里へ立ち寄ると
道路の巡回監視の人たちの黄色いクルマが停まっていた

トイレに立ち寄ったのだろう2,3人が休憩がてら外をぶらぶらとしていた
少し離れてクロ介(BMW R100)を停めるとそのうちの一人が近づき
ニタニタと愛想笑いを浮かべてボク等をながめる

「これ、1000ccか?」

おお、ナンシーちゃんか
ってことはイクラちゃんも来てるのかなとワクワクする
そこへトイレを済ませた別のおっさんが加わる

「これ、高いのか?」
来たー、イクラちゃん

ーーー中古で買ったからそうでもないね

「ビーエムだら(でしょ)?いくらするん?」
とたたみかけるように食い下がってくるので

ーーー新車なら、もう30年前だけど、100万はするんじゃない
と適当に答えると

おっさんたちは顔を見合わせニヤッと形相を崩した

「こないだのハーレー、500万云うとったなぁ」
そしてケタケタと笑いあった

なーーーん、それ!

オートバイの値段でマウントしてきたよ
しかもたまたま出会った他人のオートバイだ

そんなんどう返せば正解なん?
ハハハハってだけじゃん

ハーレーってやっぱすごいっすねー
500万か―、いいなー、ボクもいつか乗れますかねー?

乗りません

ナンシー&イクラちゃんの進化を見た


ブログ「ソロツーリストの旅ログ」もぜひ読んでください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?