見出し画像

2023年意識すること

昨日の大晦日は、朝イチで伊達巻を焼き、

断捨離のシュレッダーを完了して掃除機をかけて、軽く雑巾掛け。

そしてカカオバターやカカオパウダーからチョコレートを作ったり。

夕方にはハーゲンダッツのアイスを買いにスーパーに行って、早めにお風呂に入りました。

夕飯を食べた後には、イヤーコンパスの2022振り返りシートと、2023年未来についてのシートを記載して、
カウントダウンを迎えました。

ひとりで部屋でジャニーズカウントダウンを観ながら2023年へ。

紅白もところどころ見て、篠原涼子さんが出ていて、小室哲哉さんもいて、感動!

篠原涼子さんの歌声も変わらずかっこよかったです。

歌ってやっぱり良いね♪って思いました!


ひととおり大晦日みたいな過ごし方をしたけれど、
感情や感覚的には特別感も特になくて、
まぁ普段の休日と同じような感じだったかな。

それでもイヤーコンパスのシートを書き出したことにより、
2023年に意識することがはっきりとしました。


2023年のキーワードは

「自己愛」
「自己価値」
「あるがまま」

が出てきました。


あるがままの自分を認めて愛する。
あるがままの自分を素直に表現する、明かす。
自分の価値は存在価値である。
わたしは命だ。


自分の人生は、自分で責任を持ちます。
それら自分を愛したり、存在価値を認めるのは、まずは自分。

親からもらえなかった悲しみはまだまだあるから、その嘆きをゆるします。


2023年、自己愛、自己価値、自己信頼を取り戻す年になるでしょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?