見出し画像

嫌いな自分を自分に戻す

嫌いな自分
許せない自分
認めたくない自分


過去に人に酷いことをした自分
人を見下した自分
結婚できていない自分
普通に働けない自分
実家に住んでいる自分
自立していない自分
学んできたことを活かせない自分
突き抜けられない自分
何もしていない自分


これが自分だなんて認めたくない
認めたらだめだ
できることがある!


いやいやいやー

全ての自分に

おかえりなさい。
嫌ってごめんね。
責めてごめんね。

自分の胸の中に戻すジェスチャーしながら。


全ての自分を愛しています。


そう自分に伝えると
ホッとした。


自分はひどい奴だ。
本当に最低最悪な奴だ。
だから人に何かを伝える権利はない。
お前に何が言えるんだ!


そうやって自分を責めて責めて
踏んづけて踏んづけて
正そうと修正しようとしてきたけど。


私は良い人ではない。

過去と同じことはしないけど。

酷い人の部分もある。

その自分を許す。

受け入れる。



コインは表裏一体。

光と闇。

闇を受け入れることで
光が輝く。

闇をなかったことにしようとすると
光も輝けない。


両方あって私。


ものすごく肩の力が抜ける。

お試しあれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?