見出し画像

異常寒波!外の水道に注意を!

本日、以上に冷え込んでいます。テレビでも流れていますが、特にエクステリアの目線から言うと、外まわりの立水栓や洗濯機用の蛇口、要注意です。
タオルを巻く・・・NGです。濡れると一緒に凍ります。水を少しずつ出しておく・・・OK。1分間に100㎜(コップ半分)の水を出しておく(エリアの水道料金によりますが、24時間で35円=東京くらいです)。念のため、

SANEI 横水栓(コーナン様ショップページより)


オンリーワンクラブ立水栓

上記の蛇口や立水栓ですが、梱包材(プチプチ)などで、カバーしてあげるといいです。ネットでは間に合わないかも。ホームセンターで買えます。

モノタロウ様 エア緩衝材

庭で毎日を楽しく快適に!
エクスガーデンナビhttps://www.ex-garden-navi.com/

今56歳。人生の半分を過ぎました(笑)。今までのサラリーマン人生で学んだことを生活者のために役立てたいと思います。利他の精神、10歳若い気持、解決者になるをモットーに生きてきました。今までお世話になった方の更なる応援を受けて、発起しました。本質の発信をしていきます。