見出し画像

作曲家・ボカロPになりたい中高生が一瞬で夢に近づく方法

将来は作曲家になりたくて、自分でも曲を作っている。
でも、自分にはなれる気がしない…。

そんな方はいませんか?

夢を叶えるために簡単にできる努力があります。

それは、実際に活躍している作曲家に会いに行くことです。

えっ、それだけで?
と思う方もいるかもしれませんが、これにはちゃんとワケがあります。

人間の脳にはミラーニューロンという細胞があり、目の前の人の行動を真似するようにできています。

理想の未来を実現する人に出会うだけでも脳は振る舞いをコピーしようとします。

理想の未来を叶えられたのにはそれだけの理由があります。
考え方、パッション、心の持ち方…、
そしてそれは態度や振る舞い、言葉遣いになって現れます。

人の脳は目の前の人の行動を真似するように出来ているので、成功している人に会うことで、成功するために必要な考え方を盗むことができるのです。

とはいっても、自分の周りには作曲家がいない…。
と思ってませんか?

そんな方にぴったりの機会がございます。

5/14(日)14:00〜16:00、「クリエイターになりたい中高生が今やるべきこと」というテーマでプロ作曲家で講師も務める大浦雅弘さんにお話いただきます。

大浦さんは高校時代に作曲家を志し、20代後半で花開くという遅咲きでした。

高校時代から始めたって自分は結構意外でしたが、みなさんはいかがでしょう?音楽って小さい頃から本気でやってないと目指せないイメージでした。
中学生・高校生の皆さんは今からでも間に合うということですね!

打ち合わせでちょっとだけお話を聞きましたが…、この話を聞くのと聞かないのとでは努力の仕方が180°変わると思います。
努力の仕方を間違えると大変な回り道をすることになるので、作曲家を目指す人は聞いておきたい内容です。

ワークショップに参加し、夢への大きな一歩を踏み出しませんか?

詳細・申込はこちら↓
https://sites.google.com/view/3thingsforcreator/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?