将来どうしたいかという話

まぁ特にない。強いて言えば晴耕雨読の生活がしたいけど、ある程度の経済的余裕はほしい。

同期は結構起業していたり、フリーになったり、結構な大企業で楽しそうにやってるけど、そういうモチベーションもないしな。というかぶっちゃけ働きたくないし。

とはいえ、今の仕事は嫌いではない。客や上司がたまにウザいけど、基本は放置してくれるから自分のペースで仕事ができるし、そのうえで比較的良い給料ももらっていると思う。コロナのおかげでフルリモートになったし。

だからもう少し我慢して、もう少しいい立場になって、のんびり仕事ができるなら続けてもいいかなと思ってはいる。たまにイラっとすることはもうしょうがないかな。人間社会で生きていくのに、まったくストレスがないということもないんだろう。

直近の目標はとりあえず良い引っ越し先を決めることかな。コロナが終わったとしても出社はほとんどしなくてよさそうだし。年明けには東京から出ていきたい。

関東近郊で静かで住みやすいことってどこだろう。千葉とか?

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?