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クライアントの営業部門として一体となり活動。クライアントからの”ありがとう”が年間100件を超える。【プレスリリース】【技術】

株式会社エグゼクティブは、2002年創業時より、”優れたサービスを提供しているものの営業はちょっと苦手”という企業の営業部門となって活動しており、この度、クライアントからの”ありがとう”が年間100件を超えました。

今後ともクライアントの営業部門として一体となり、ご要望に応えられるよう全力で営業活動をしてまいります。

クライアントからの”ありがとう”とは

株式会社エグゼクティブは、優れたサービスを提供しているものの、営業はちょっと苦手という企業の営業部門となって活動することで”良いモノが売れる世界にしたい”と考えています。

具体的な営業活動は、クライアントの悩みや要望をヒアリングし、商品/サービス内容の把握、営業戦略の立案、ターゲット企業決定、セールストーク作成、ターゲットへのアプローチ、商談方針決定、商談代行などです。
また、営業資料・ホームページ・動画などの営業ツール制作も行なっています。

こうした営業活動を行う中で、クライアントから “ありがとう”の言葉をいただいています。

(例)
・商談さながらの詳しいアポイント報告をありがとうございます!
・こんなにも確度の高いアポイントを取ってもらい、喜び以上に驚きです。
・御社の営業活動のおかげで、もうすぐ受注となりそうです。
・来月以降も御社との契約を継続します!
・御社の〇〇さん、これぞプロの仕事ですね!

クライアントからの “ありがとう”は、クライアントが喜んでいること、感謝していることすべてが対象です。

”ありがとう“をいただくことで得られる効果

株式会社エグゼクティブの社員はクライアント企業の一員となって営業活動を行っているため、クライアントに満足していただくことを第一に考え、日々全力で活動しています。

そのため、どんなに小さなことでも喜んでもらえたり、感謝の言葉をいただくことで、社員のモチベーションは上がり、さらに頑張ろうと全力を注ぐため、”営業活動を頑張る→クライアントに喜んでもらえる→さらに営業活動を頑張る→さらにクライアントに喜んでもらえる”という良いサイクルが起きています。

”ありがとう”を社内で共有&蓄積

クライアントからいただいた”ありがとう”は、報告を受けた社員が社内ビジネスチャットで全社共有し、⾃社開発システムに蓄積・カウントしています。こうすることで社員のモチベーションアップに繋がっています。

社員のコメント

・”ありがとう”の言葉をいただくことで、クライアントの役に立っていることを実感でき、さらに一生懸命頑張ろうという気持ちになります。

・”ありがとう”を社内共有することで、一緒に案件を遂行しているメンバーとの仲間意識がさらに強まりました。

・自分が関わっていない案件の”ありがとう“を共有してもらうことで、案件の概要が分かるので、自然と案件の社内共有にも繋がり、社内の一体感も生まれていると思います。

株式会社エグゼクティブの得意な商材

株式会社エグゼクティブは法人専門の営業アウトソーシング業を行なっており、これまで1,000社以上の企業様との営業販売実績があります。

得意な商材は、説明が難しい商材、カタチのない商材、訪問先と信頼関係を築き時間をかけて販売する商材、値段が高い商材です。例えば、コンサルティング、システム開発、電子機器、広告、WEB制作、映像制作等です。

サービス紹介、会社概要は下記よりご覧いただけます。

今回のプレスリリース記事は下記よりご覧いただけます。
※プレスリリースサイト「TSUNAGUKU」


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