見出し画像

水泳部たち~『東京都社会人チーム対抗水泳競技大会』振り返りレポート~

みなさんこんにちは😎
株式会社エグゼクション広報チームのおねくぼです。

今回は、8月10日(土)・11日(日)の2日間で行われた『東京都社会人チーム対抗水泳競技大会』の様子をお伝えします🏊‍♂️


『東京都社会人チーム対抗』について


そもそも「エグゼクションがなんで水泳の大会に?」「どんな選手が所属しているの?」という方は↓こちらをチェック👀

7月に岩手県盛岡市で行われた公認記録会が水泳部の初陣となりましたが、今回の「東京都社会人チーム対抗」はエグゼクション水泳部として参加する初めての主要大会となりました!

会場は東京オリンピックの競泳競技も行われた東京アクアティクスセンターです!とてもキレイで大きな会場でした✨

東京アクアティクスセンター

本大会は、個人種目・リレー種目の総合得点により出場企業の男女別の総合順位が決まる団体対抗戦です。

他の企業の出場選手の中には、今夏のパリオリンピックを目指していた有名選手、日本代表歴のあるベテラン勢、さらにはなんと60代の方も参加していました!

エグゼクションからは男子3名、女子5名が参加!🔥

男子は残念ながら人数の都合でリレー種目に出場できないため、エグゼクション水泳部としては「女子総合3位」を目標に挑みました💪


2日間で社員10名が観戦に!果たしてエグゼクションの結果は…


2日間の様子を写真多めで振り返ってみます!📸

まずは皆さんのカッコイイ泳ぐ姿から🏊‍♂️

自由形
自由形
バタフライ
平泳ぎ
スタートの瞬間!
タッチ後に大型ビジョンのタイムを確認!
女子4×100mフリーリレー
引継ぎの瞬間!

応援にも熱が入ります!
2日間で計10名のエグゼクション社員が応援に駆け付けました!💙

観戦に駆けつけた社員の皆さん
おそろいのエグゼクションTシャツで声援を送りました😃
応援ボードも作成しました!
名前入りのうちわも用意!
アイドルのライブみたいですね(笑)
頑張れ~!


2日間の結果は…


なんと…!


な、なんと……!!


女子総合3位🥉でした!


素晴らしいです!おめでとうございます!!✨

↓詳しい競技結果はコチラ👀

表彰式の様子
「女子第三位」の賞状を手にパシャリ📸
わーい!🙌
最後はみんなで集合写真📸

2日目終了後にはエグゼクション社員・選手の皆さんで祝勝会を行いました!

頑張った後のしゃぶしゃぶ食べ放題は、さぞ美味しかったでしょうねぇ…🍻

祝勝会の様子
野尻常務取締役から選手の皆さんへプレゼントも!

改めて、選手の皆さんお疲れ様でした!⭐

エグゼクションの代表としてレースに挑む皆さんの姿はとてもカッコよかったです!オリンピックにも負けない熱い戦いを間近で観ることができ、今年の夏の良い思い出となりました😊

次の大会は11月に福島県・郡山市で行われる『第7回日本社会人選手権水泳競技大会』です!大会まで残り約2カ月、お体に気をつけて練習頑張ってください!応援しています!🔥

以上、『東京都社会人チーム対抗水泳競技大会』振り返りレポートでした🏊‍♂️ご覧いただきありがとうございます🤗

賞状は飯田橋オフィスに飾ってあります🎉

株式会社エグゼクションでは、一緒に会社を創ってくれる方をお待ちしています!

ブログを読んで少しでもエグゼクションに興味を持った方はぜひ画像をクリック👇✨
オフィス見学だけでも可!まずはお気軽にお問合せください🥰