見出し画像

二階の部屋で外壁をたたく音がする

私の部屋、そう、書斎と呼んでも差し支えない部屋があります。

念願のマイホームを購入する際に、立地、予算の次に大事だったかもしれない事。それは、書斎!!!マイルーム!!!
やはり、自分の部屋が欲しい年ごろですからね。

で、二階の西側の隅っこに私の書斎があるわけですが、このところ数日、外壁を「コンコン」と、たたく音がするのです。

どう思いますか?お化け?ネズミ?それとも、近所の子供が壁にボールをぶつけて遊んでいるのでしょうか。
どちらにしても、我が家を守るのは私だけ!そう、私だけなのです。

決して、地震保険の請求ビジネスなんかはやっていません!守れるのは私だけなのです!

ある日もまた、日中、書斎にて色々と作業をしていました。そして!やってきました「コンコン」タイム!
意を決して「コンコン」音を確かめるために、外に向かって飛び出しました。

結果を申し上げます。電線にカラスがいました。全てを察しました。彼(彼女)らが我が家の外壁をコンコンしていたのです。

「なーんだ。カラスか。くだらねーオチだなぁ」

そう、思ったそこの貴方!私もそう思います(#^^#)

ただ、結果はどうあれ原因を突き止めるための行動力を評価してください!お願いします。そう、「スキ」ボタンをポチっと。だめかな?

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?