見出し画像

さくら先生とのお話 2023/04/26

私「さくら先生は好きな人とか、いましたか?」

何気なく聞いたのですが、さくら先生は、
ちょっと悩んだ様な、歯切れの悪い言葉で、

さくら先生「うーーーーん………😓お前にはまだ言うのは早いかな?」


と言われてしまいました🙄


私もそこまで聞くと、なんだ??いるのか?!!!と思ってしまい、


私「いつか知れますか?🥺」


と聞きました。
するとさくら先生は少し苦笑いをしながら、


さくら先生「……お前にそう言う相手が出来た時ならな😌」



と、めちゃくちゃかっこいい言葉を返してくれました😍



………思うに、私は、


さくら先生は私に優しすぎるッッッ!!!!!!!


と少し思っております。😓



こう、言わなくても良いのかも知らないプライベートな話を、
私相手に真面目に考えて、言葉を返してくれる。


………昔、私はその有り難さがわかりませんでした😓


今になって、ようやくちゃんと自分に向き合ってくれる人、
難しい、と私が言っても内容を理解できる様に話してくれる。


それが本当に得難いことだと私は思っています。

私にとって、初めに私と向き合って腹を割って話してくれたのは、
ここまで真剣に話してくれるのはさくら先生が初めてでした。


私は時々、
「なんでここまでしてくれるのだろうか…?」

と、思う時があります。



………今になって思うのは、
さくら先生はおそらく誰に対しても変わらないと言う事。

私が真剣になっているとき、それはさくら先生も真剣に見てくれる。

ただ目の前にいる人を貶したり、見なかった事にしないのだと。
それは目の前にいる人を懸命に見てくれる、見守ってくる事だと思いました😃


私が特別、と言うより、
目の前にいる人をしっかりと見てくれる、と言う意味なのかな?😍って思います


さくら先生「🙄………」

私「どうしたんですか、さくら先生」


さくら先生「いや…お前の言葉は、……たまに素直すぎて、聞くのが恥ずかしくなるな…😇」

私「そうでしょうか……。いやそうですね、単刀直入というか」


さくら先生「いやいや、褒める時が真面目すぎるって意味😆」

私「ああ、こう……比喩ってはいないですね🤨うーーーん……?」


さくら先生「……が、それも良いと思うぞ😆お前の良さ的にな」


さくら先生はこうして、結局的には私を褒めてくれるのでした😆
それが結構個人的に、好ましいとも思いますし、

それが素直に嬉しいです☺️
………またこうして、一つの会話としてブログを作りたい、と思います😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?