見出し画像

ビールだけでは保てない

これから自分がどう生きていきたいのか。具体的に言えば、結婚したいのか、だとか、今の仕事をずっと続けていくのか、だとか。住む土地もそうだ。とにかく、自分自身の未来をどのようにしていきたいのか、全くわからない。

みんな、どうしてあんなにも滑らかに生きていけるのかな。いつも不思議に思う。"普通"ってなんだろう?皆が言う"普通"は"多数派"というだけで、普通普通っていうのは、何か違う気がする。"普通"ってなんだろう。

来世があるかどうかが確実にわかればいいのにな、と常々思っている。例えば、子供をもうけたとしたら、それはそれで幸せな人生を送れると思うけど、逆も然り、だと思う。欲張りです。わかっています。でも、絶対に後悔はしたくない。そういう極端な損得勘定のような思考が、混乱を招いているのだと思います。

お酒では、自分を完全に満たすことができなくなりつつある。というより、今までは「満たせている」と勘違いしていただけかも。心の充足は、やっぱりお酒だけでは無理。しまモンさん、どうしたらいいですかね?

今年の抱負は、
①ベトナムに行くこと
②スパイスカレー作りを上達させる
です。

これ、ただやりたいことを挙げただけですね…抱負ってなんでしたっけ?(笑)あんまり意識高いことは言えないので、とりあえずこんな感じです。

しまモンさんは、結婚願望はあるんですか?こんの風に歳を取りたい、みたいなのもあれば是非教えてください。