見出し画像

ぼくとギャルの180日戦争

 カレーが煮込み終わるのを待ちながら、この文章を書いています。いつでも専業主婦なれるわこれ。

 今日は、初恋のことを書こうと思う。初恋というか、初彼女。今となっては、お酒中心の飲んだくれ生活になってしまってるけど、そんな僕にも甘酸っぱい初恋はありました。誰が興味あんねん!って聞こえてきたけど、なり振り構わず書きます。

 人生初の彼女は、高校2年生の秋でした。超絶ギャルでした。同級生のギャルの友達が「ゆうすけくんに紹介したい子がいてる」ということで、会ってみたところ、極限までブリーチした金髪の女の子でした。ギャルが連れて来るのは、必ずギャルです。学びました。

 同い年なので、その彼女も17歳でしたが、僕が11人目の彼氏だったようです。何回も確認してみたものの、やっぱり11人目でした。算数が苦手なので、その辺の算出方法がわかりませんでした。頭が追い付かなかったことを今でも覚えてます。歳は同じでも、大人と赤子のようでした。

 でも、見た目とは裏腹に、しっかりしてて、すごく優しくて良い子でした。料理できるし、気遣いとか思いやりもあって、ベタ惚れでした。めっちゃ好きやったなあ。人は見た目では判断出来ないということも、その時に身をもって学びました。

 色んなところにデート行ったし、連絡も毎日取り合って、WILLCOMまで契約して(懐かしい)絶えず電話してたし、なんならペアリングとかも買っちゃってたんですが、でも結局半年で別れてしまいました。

 刺激が足りなかったんでしょうね。無理もないですよ。交際歴のない男が、11人目の彼氏としての責務は果たせませんよ。青かった。色々教えてもらって、ほんまに良い経験にはなりましたけどね。

 別れる数日前に、知らない間に開いてたポケットの穴からペアリング落としてなくしたことと、高校生にしてはあまりにも重すぎるWILLCOM解約金に苦しんだことだけは、今でも鮮明に覚えています。

 ちなみに、SHISHAMOに『こんな僕そんな君』って曲があるんですけど、あれ、当時の僕のことを歌った曲なので、よかったら歌詞見てみてください。

しまモンさん、色恋沙汰の方は、最近はどうですか??