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複数のテーブルからピボットテーブルをつくる方法【Excel Power Query】


こちらの動画では、ExcelのPower Queryを利用して、複数のテーブルのデータをピボットテーブルで集計する方法について解説します。


Excelのピボットテーブルは、マウス操作だけでデータを簡単に集計することができる大変便利な機能ですが、通常はシート上にある1つの表やテーブルをデータソースにして作成します。

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しかし、ピボットテーブルで集計したいデータソースが2つ以上の複数の表やテーブルに分かれている場合、通常はコピペによってデータソースを1つにまとめてからピボットテーブルを作成する手間が発生します。

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今回は、ExcelのPower Queryの機能を活用することで、このコピペの必要なく、複数のテーブルを1つに結合してピボットテーブルで一気に集計する方法についてご紹介します。

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動画で使用しているエクセルファイル


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