見出し画像

【詩】スーパースター&スーパーアイドル

「スーパースター○○○」
「スーパーアイドル○○○」

女性はアイドル 僕は→私
女性の言葉にしてください

男性はスター
○○○は自分の名前

---

煌びやかなスポットライトの中  
スーパースター、名前は○○○
歌って踊って、ファンに囲まれ  
でも、心の中はボヤキでいっぱい  

「おい、どうして僕(私)だけこんなに忙しい?  
朝から晩までリハーサル、インタビュー  

昨日の昼ご飯、覚えてる?  

いや、そりゃないさ、食べる暇もない

「新曲のプロモーション、終わったと思ったら  
次は映画の撮影、監督は鬼  

『もう一回、もう一回』って、何度言わせる?  
一体、何回同じシーンを撮ればいいんだ」

「ファンのみんなは僕(私)を愛してくれるけど  
サイン会で『お名前は?』って聞くのも限界だ  

だって、300回目だよ?
名前なんて覚えきれない  
でも笑顔で対応、これがプロの道...

ステージ衣装はきらびやかだけど  
どこでこんなにピチピチなパンツを見つけたんだ?  

動くたびに破けそうで、スリル満点  
これが流行ってるなんて、信じられないぞ~

SNSはもうやめたいけど...
ファンのみんなが待ってるから  

一言一言、考えて投稿するけど  
実はただの猫の写真が一番ウケる...

そして家に帰れば、静かなはずなのに  
パパラッチが庭に隠れてる  

どうしてこんなことをするのか?  
僕(私)も普通にゴミ出ししたいだけなんだ...

「それでもやっぱり、やめられない」
このスポットライトの下で生きるのは  

ボヤキがあっても、やっぱり楽しい  
スーパースター、これが○○○運命

煌びやかなスポットライトの中  
○○○は笑ってボヤく

日常の不満もユーモアで包んで  
スーパースターの舞台は続く...


By MakoCafe

-------------------------------------------------

あとがき

勝手なイメージです😅


【朗読フリー】
・著作権は放棄してないですよ🤗
・使用する時は、Xかstand.fm、Instagramのdmなどから連絡してくださると嬉しいです😊

・音声配信する場合は
配信アプリの概要欄にこのnoteのURL ➕#MakoCafe
を記載してください

サムネイル画像も貼り付けしておきます
2つのバージョンを作りました

MakoCafe
MakoCafe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?