見出し画像

7万円分働いて3万7千円しかもらえなかった話。

11月の末まで熊谷牧場での有休消化があったので、在籍は11月30日まででした。
転職が決まったので、アルバイトをしよう!
15日くらいからアルバイト探していたら、介護のバイトはたくさんあることに気がついて、次の仕事に向けても介護の仕事がいいや!と思って探します。

次の仕事は福祉用具の営業で、車椅子とか介護ベッド売ったり、住宅改修したり!


アルバイトも派遣会社使って、17日に2社顔合わせして、20日に決まりました。

11月は23日から全部で6日間働きました。
やっぱ自分介護士向いてるわ。介護楽しい。
とか思いながらあっという間に11月終わりました。

11月分の給料明細がネットで見れるよってメールきてみたら、7万円から社会保険引かれて3万7千円になってた。
意味わからなすぎ

熊谷牧場でも社会保険払ってて、健康保険も入ってるからこっちではいらないじゃん。
12月から社会保険入るって話したよね?って感じ…
二重で健康保険も厚生年金も払ってるの無駄すぎ。

調べると週20時間以上働く人は社会保険に入らないといけないらしい!
早く言ってくれよ!
なら知り合いに頼んでそっちでバイトしたり日雇いとか探して11月は社会保険入らないでバイトしたよ
なんか損した気分。

ということでまた一つ賢くなりました。
48時間働いて3.7万って…🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?