見出し画像

beyond desperation

ふみこえられる一歩が出ていたなら
みんなとっくにふみこえている
あともう少しこらえられていたなら
みんなとっくにこらえていた
生まれてくるんじゃなかった
そう思ってほとんど折れて
ふみつけられて
だまらさられて
しおれて小さくなって
なんとか生きているのに
まだまいにちを大事にとか
人生努力すれば変えられるとか
そういうありがたそうなこと
よくもいえたもんだ
いったいだれが救われたんだそれで
気がつけば三十歳だって
なに言っているんだ
人生のなかばをもうとっくに通りこして
生きる目的も
生きる意味も
生きる生きがいも
とっくに失って
百円玉握りしめて
あてどなくトボトボ
息しているだけだ
天国に行けるなら
早く連れて行ってくれ
生まれてくるんじゃなかった
産んで欲しいなんて言わなかったのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?