見出し画像

福島に汚染水ワンダーランドを作れ!

これはふざけて書いていますので、どうかこの内容に関してまじめにお怒りにならないようにお願いします。




 政府は8月24日から原発汚染処理水の海洋放出を始めるようである。以前にこの海洋放出の件に関して批判的なことをツイッターに書いたオレは、大勢の工作員に絡まれた。おそらく電通とかに雇われた連中だろう。第二第三のDappiが活動してるのかも知れない。



 オレは福島原発の汚染処理水が安全だとは全く思っていない。少なくとも汚染処理水が生物に与える影響に関しては全くなんの実証実験もなされてないのである。せめて体育館くらいの大きさの空調設備をそなえた建屋の中にプールを作って、そこに汚染処理水とさまざまな水棲生物を入れてみて、あるいは水耕栽培の植物を育ててそれらの生物のエサにしてみて、生物に何が起きるのか、あるいは何も起きないかを実証実験するべきである。科学というものはそういう実験から学ぶものであり、それを全くやっていないのに。「安全性には問題ない」といくら言われてもオレは信じられないのである。このような実験は世界のどこでも行われていないからこそ価値がある。



 一度海洋放出した汚染水は二度と元に戻せない。つまりこの海洋放出ということが失敗だったとしてもその失敗をなかったことには絶対にできないのである。岸田総理は「全責任を持つ」というが、風評被害は日本中の全ての漁業者が受けるのである。漁業者だけではなくて「スシロー」や「かっぱ寿司」などの店も被害を受けるのである。もしも寿司業界全体の売り上げが風評被害で10%下がったとしたら政府はそれを補償できるのか。無理である。それなのに「全責任を持つ」というのはなんと無責任な発言だろうか。これは「最初から責任など持つつもりがない」から言えるのだ。



 これまで自民党の政治家は「責任はある」とは言ったが、誰も責任を取ったものはいないし、賠償した者もいなかった。誰もが「口だけ」である。東京裁判で戦犯達は戦争の責任を負って処刑されたが、満州での阿片売買でボロ儲けしたと言われる岸信介は訴追もされずにその後はCIAの工作員として日本の政治に関わり、統一教会のエージェントとして売国活動にいそしんだ。その孫の安倍晋三は総理大臣となって統一教会の広告塔となり、統一教会によって人生を破壊された若者の凶弾に倒れることとなった。誰も責任を取らない自民党政治家どもへの怒りがあの凶弾を生み出したのだとオレは感じている。



 汚染処理水が本当に無害なら、福島には汚染処理水のプールで泳ぐことができる「汚染水ワンダーランド」を建設すればいいのである。そして政府関係者はそこで年間10日は過ごすことを義務づける。自民党議員は国会議員も地方議員も必ず家族連れでそのワンダーランドで過ごさなければならないということにすればいい。IAEAによれば汚染処理水は安全無害なわけだから、このワンダーランド建設は全く問題ないのである。「汚染処理水を飲んだら放射線治療と同じ効果が起きて癌が治った!」とかいうことになれば大人気施設になるだろう。



 常磐道のSAではペットボトルで「汚染処理水」を販売してじゃんじゃん飲んでもらって、その売り上げを除染作業員などへの報酬に使えばいいのだ。汚染処理水で作ったお米は「メルトダウン米」としてSAで売ればいいのである。処理水が安全ならば当然それは人体に無害なはずである。政府が主張する「無害」というのはすなわちそういう意味ではないのか。汚染処理水を飲みまくり、その風呂に入り、それでお米を作って食べても安全だから海洋放出するんだろ。そうじゃないのか。もしもそうじゃないなら海洋放出なんかしたらダメだろ。



TVではそのワンダーランドのプールで家族と戯れる自民党や維新の議員を登場させればいい。そして議員達が「わたしたちが保証します」と言って、汚染水の一気飲みのパフォーマンスを見せればいいのである。そこまでやればもう認めるしかないだろう。国民みんなが汚染処理水と心中するんだという気概を見せればいいのである。100%日本政府を信頼しているということを全世界に発信すればいいのである、



 ここまで読んで「アホかおまえは」と思ったならばそれが正しい判断だ。そんなことをできるわけがないのである。汚染処理水は人体に長期にわたって害をもたらす可能性のあるさまざまな放射性物質が含まれているからこそこれまで海に放出できないでタンクに貯められていたのである。そんなこと誰もがわかるだろう。



 たかだか数年の任期しかなく、しかも原稿を下を向いて棒読みするだけのクズ総理が「全責任を持つ」と言ったところで、別に岸田総理は汚染水の一気飲みをしたわけでもなく、あのタンクの中で泳いで見せたわけでもない。しょせん口だけである。全漁連はたかだか800億程度のゼニで黙らされるようだが、政府は太平洋沿岸諸国から実際の被害の訴えがあったときには国家予算なみの賠償を強いられるだろう。その時になってからではもう遅いのである。



 オレのこの記事をどうせほとんどの自民党支持者は読まないだろう。オレはプロフィールに「れいわ新選組支持」と明記している。それだけで自民党支持者はオレを「頭おかしい人」扱いする。しかし、共産党やれいわ新選組支持者を「おかしい人」扱いしようと必死で風評を流しているのは実は統一教会やその政治団体の勝共連合の連中である。松井一郎や吉村洋文が共産党叩きに熱心なのは、彼らが統一教会の忠実なエージェントとして働いているからである。




 汚染水が海洋放出されて汚染されるのは福島の海だけではない。世界の海はつながっているので、それはやがて全世界に広がっていくのである。日本政府はそれがこれから地球環境に及ぼすすべての出来事に対して全責任を負うことになる。南アフリカの沖合で放射性物質由来の奇形シーラカンスが発見されれば、それは日本のせいかも知れないのである。それほど大変なことを岸田は「全責任を負う」と言っている。おまえなんか海神ポセイドンの怒りに触れて八つ裂きにされるぞとオレは心配してしまうのである。

モノ書きになることを目指して40年・・・・ いつのまにか老人と呼ばれるようになってしまいました。