見出し画像

note ゆる〜く始めます!

初めまして!Kskと申します!
本日から自分の意見や考え方などをnoteに発信していければと思います!

次回から小ネタや親しみやすさを混ぜながら記事を書きたいのですが、
初回ということで真面目に書いていきます笑

僕がnoteを書くきっかけとなったのが、大学の頃の友人とのzoom飲み会でした(もはや死語)。

最近の自分自身が仕事→家(netflix)→仕事の繰り返しの人生を送る中でこのままでいいんだろうか・・・と漠然たる懸念を抱きながら仕事をしていました。
そんな中、少し前から気になっていた彼のインスタグラムのストーリー!
毎日仕事前に朝活をしている様子・毎日を楽しく生きている様子に何を
モチベーションにやってるのかな?という疑問がありました。

先日思い切って久しぶりに話そう!と僕から誘いオンライン飲み会になり、いろんな話を聞かせてもらいました。
彼の毎日の自己研鑽においてのモチベーション・彼の将来ビジョンを見据えた話、シンプルにめっちゃすげえと思いました。

もうここは単純です。

真似しよう!!!

そう思いました。笑

僕の好きなアメリカの漫画家にゲイリー・パンターという人がいるのですが
彼の言葉にこんなものがあります。

君がたった1人の影響しか受けていなければ、君は第2の○○と呼ばれるだろう。だが100人から盗んでしまえば、”君はオリジナルだ!”と言われるのだ

僕はすごくこの言葉を大事に生きて来ました!
いいと思ったら自分も同じことをひたすらにやってみればいい!
その先に自身のオリジナルがある。そう思って来ました!
なのでnote始めますww!

内容はビジネス書のレビューだったり、気になった事、自身の考え方など
いろんなトピックをまずは書いてみたいなと思います!
ワクワクしているので皆さん暖かい目で見てくださいw

次回はもう少し自己紹介を混ぜながらKskについて書きたいと思います!
宜しくお願いします😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?