見出し画像

自己紹介(note3日目)

皆さんこんにちは!
Kskです。本日は2本投稿でいきたいとおもいます!笑
※需要ないとか言わないで・・・

前回の記事も多くの方からスキ頂きました😭
本当にありがとうございます!
スキ頂いた方の記事は見るようにさせていただきますので是非よろしくお願い致します!

さて今回の記事ですが・・・

誰が興味あんねん自己紹介のコーナー!!!
※パチパチパチパチ(小並感)

を勝手に行わせていただきます。

これを行おうと思った理由としては、今後自身にてnote更新・Twitter更新と
アウトプットをこの歳にして初めて挑戦していこうと思っています。
それにあたって皆さんにどんな人間が書いているのか?こいつのバックボーンはどんな物なのか?というのを知って頂きたいという思いから行おうと思いました。
今の自分には卓越したスキルがある訳でも高年収と言える状況でもありません。しかし、ここから・・・もといこのnote発信から自身を変えるスタートラインのKskを皆さんに背伸びなくお伝えしたいと思います!

それでは行ってみましょう!

※写真のウザさは一旦スルーします。笑


改めましてKskと言います。
大阪生まれの26歳で今は埼玉県にて生活しています。

実は私26歳(社会人経験5年目)にして今の会社はすでに3社目なんです。
今日はこの辺に関してお話をしたいと思います。

2017年に新入社員として入った会社で私はいわゆる(うつ病)にかかりました。
営業として毎日朝早くから深夜前まで仕事をしていて、身体的にもきつかった反面、「営業向いていないよ」「何もできない」と言われ続けた精神面のダメージも大きく結果として自身でも信じられない位疲弊して約1年でうつ病となってしまいました。

会社をやめるに伴い大阪に帰ろうと思い親に相談しました。
(当時職場は神奈川県でした)
父親に相談した所、返ってきたのは「そんな根性のないやつは家に帰ってくるな」という衝撃の言葉でした笑

当時の神奈川の家は借上社宅だったので引っ越しをしなければならなかったのですが、当時は貯金もそんなに多くある訳ではなかった為途方に暮れていました。

そして家を出なければならない・・・しかし何もやる気が起きず家にずっといる・・・引き払い日は近づいているのに・・・という生産性のカケラもない日々を過ごしていたある日でした。
家のインターホンが鳴り、外に出てみると大学の頃の友達が3人たっていました。(彼らは関西在住です)
僕は意味がわからず、めちゃくちゃ笑ったのを覚えています。笑

その友達の一人から「家がないならうちに住んだらええやん。一緒に帰るで」という言葉をかけてもらいました。
彼らはわざわざ大阪からBANのレンタカーを借りて神奈川まで来てくれたのです。
この時の僕の心の救われようと言えば形容しようのない物でした。
俺はこいつらに情けない姿をもう見せたくない・・・
その思いが必然と湧いてきました。
その頃から人を笑わせる事・感動させる事・いつも元気に振る舞う事の重要性を感じることが出来るようになりました。

その後友達の家に住まわせてもらい4ヶ月ほど何もできない時期が続きましたが、「営業ができない自分」「トラウマとなった関東」この2つを払拭すべく再度関東にて営業をする事を決め再び関東に戻りました。

2社目は新規開拓の営業職と一般的には嫌がられる様な仕事でしたが
この時の私はやる気とリベンジに燃えていたので全く苦痛に感じませんでした。そして、拠点ナンバーワンの件数の獲得や、部下5人を束ねるリーダーの仕事をさせていただいたりと充実した営業生活を送れました。

しかし、サービスが有名になるにつれこれは僕でなくとも商材の力だけで売れるなと感じてしまい、『自信の営業力を持って売れる様な営業をしたい』という思いから今の会社に従事しています。

はい。非常に長い経歴説明失礼いたしました笑
僕が今回のnoteでお伝えしたかった事は、ありきたりな言葉ですが

人生はいつからでもやり直せる。自分が前を向く限り

という事です。※決まった・・・
こんな経験があったからこそ、身近にある物はかけがえのない物なんだということに気づく事ができました。それと同時にそれを守るために自信が充実した生活を送る事の重要性も感じました。

嫌な事はやめればいいと思ってます。
好きな事の中に辛い事がある場合は歯を食いしばって頑張ろうと思いますが
家に帰って明日を想像すると嫌になる様な事はしなくていいと僕は考えています。

今私は、自身の様な無知で仕事がお世辞にもできると言えない様な人々
でも努力して改善できるんだという事をここを通して少しでも証明できればと思っています。

今後私が発信していくnoteのコンセプトは
『僕と共に成長してくれる人を増やす』という物にしていこうと思います。

拙い文章ともしかしたらみる人からしたら程度の低いアウトプットになるかもしれません。
しかし、その時その時に等身大のKskでnoteは更新していきたいと思います。それが現在の、将来の自身が楽しむ上で必要な道だと思うからです。

そんな記事に皆様からご指摘やご所感などをいただいてブラッシュアップしていければと思っています。

はい、支離滅裂でしたが自己紹介はこんな感じです笑
ちょっと今回は笑いが少なかった為、もう少しそこは反省していきます。笑

今後ともKskをよろしくお願い致します😁

ps. フォローしていただけると今後の励みになります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?