見出し画像

好きだった人は関係が切れたら悪者?

好きだった人と関係が切れて
心の整理をしていたときに、


友達や相談に乗ってもらった人から、
「あなたの魅力に気づく能力がなかった」
「見る目がない」
「そんな人なんか」
って、言ってもらえることが結構あった。


慰めてもらえるのも、
そう言ってもらえるのも
ありがたかったし、

そういう風に考える、捉えるのも
もちろんありだと思う。


その上で、私は、
好きだった人のことを
完全に悪者にしてしまうのは、
なんとなく違和感があった




その人が悪者、黒っていうわけではなくて、


繋がりたいと思えたところ、
いいなって思えたところ、
色んな色がやっぱりあって。


だから素敵だなぁと思ったこと自体を否定したり、
その人を悪者にしたりは、
必ずしもしなくていいと思う。


白か黒か、
悪者かそうじゃないか、
って考えない考え方が、


「最終的に関係は切れてしまったけど、

好きだったし、
素敵な人だったなぁとは今でも思う。

あなたはあなたで幸せになってね。


って考える考え方が、今の私には合ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?