見出し画像

就活でメンタルがどん底だった時の私から、現在の私まで

前の投稿で、
就活でメンタルがどん底だった時の私の日記を、
ほとんどそのまま載せた。


現在の私はどんな感じなのか、
現段階でどんな風に行き着いたのか、
その時から現在までの日記を
抜粋してみようと思う。

9/7
なんで幸せそうなん?
私は生きるだけで必死やのに
死にたいって思うくらいやのに
なんでそんなに幸せで白がいっぱいなん?

死にたいって
お先真っ暗って
生きるのが怖いって
思ったことあるの?

なんで私はそうなれないの
なんでこんなに違うの
幸せでいたいだけやのに
なんでこんなぐちゃぐちゃなん
シンプルでいたいの
どうしたいの
もうわからない

最近
マイナスばっかりうろうろしてて
プラスに
プラスの、どん底の反対に
行くことがない

本当に
いつかプラスに行けるのか
抜け出せるのか
泣きたいくらい幸せって感じるのか
生きててよかったって感じるのか


11/9
もう大丈夫だよ。
2ヶ月たったら、絶対、
もう大丈夫って心から思えるようになるから。
あなたは今すごく苦しいけど、
でもきっと、
今の私になるには必要だった。
だからそのままでいいから、
大丈夫だから。
もちろん私はまた、進んでいく。
少しずつでも。

2ヶ月後の私より

2/28
もう大丈夫。
11月とはまた違う自分。
これからも変わり続けていきたい。
ただその土台は自己否定じゃない。


3/26現在

本当に
いつかプラスに行けるのか
抜け出せるのか
泣きたいくらい幸せって感じるのか
生きててよかったって感じるのか

プラスに行けたよ。
抜け出せたよ。
私は今、すごく幸せだよ。
泣きたいくらい、
というよりかは、
笑顔が、幸せが溢れるくらい。


今日たまたまお参りに行ったけど、
その時の私が願ったことは、

「今ある幸せへの感謝を忘れずに、
より成長していけますように。
より幸せでいられますように。」

いつか泣きたいくらい、涙が溢れるくらい、
幸せだって思えればいいかな。

生きててよかった、というか、
あの時全て諦めて死ななくてよかった、
今に繋がる行動をしてよかった、
って感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?