見出し画像

発音の基礎と聴き取り能力向上 主婦

いつも丁寧に教えて頂きましてありがとうございます
発音をこのように深く学んだのは初めてなので英語のイメージが変わりました

関連している歴史も興味深く楽しみにしています。今までは発音の音だけ聴いていましたが息を意識するようになりました。
英語のヒヤリングは聞きとりにくいので苦手でしたが、竹村先生が発音の際の息の出し方を詳しく教えて下さったので少しずつ慣れてきました

音が出ないと不安ですが息の出し方で発音が成り立つのが日本語と異なる所です

発音の成り立ちが理解できれば聞きとりやすくなるのでこれからも学んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?